ミニコンポ用のジャンク スピーカーのプチ 音質改善 その3

掲載日: / 更新日:
ミニコンポ用のジャンク スピーカーのプチ 音質改善 その3

ミニコンポ用のジャンク スピーカーの改造Fix

電解コンデンサの仮改造結果が良い感じなので、電解コンデンサをフィルムコンデンサー置き換えました。

フィルムコンデンサを購入

海外製のフィルムコンデンサーAmazonで購入したDayton Audio フィルムコンデンサー  

マニアご用達のDayton Audio フィルムコンデンサーです。

予想以上に大きくて、実装を考えないといけない場合がありそうです。

完成して、試聴中

ちょっとサイズが大きいのと、これでFixするつもりで、実装後、ホットボンド グルーガンを使って固定しちゃいました。

Dayton Audio フィルムコンデンサー 取り付け

さて、簡易吸音材も詰めて、スピーカの留めねじもピカールで磨いて、完成!!

試聴開始です。

いきなり、なんだこのクリアな高音は!!

今回は、少々事情で前回試聴したアンプと異なるアンプなのもあるかもしれませんが、ミニコンポの変なスピーカーが化けました。

今夜のビデオ鑑賞は、このスピーカーを使ってみようか……

 

 

 

 

スピーカーを自分好みに改造する新しい趣味が増えてしまった。(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA