合同会社ひめぽーと は、愛媛の店舗、生産者様のホームページ作成・制作・管理、ネットショップ作成・制作・管理、パソコン関連サポートなど、バックアップ致します。

本日 大安 新しくトリカラー ダルマ琉金を迎えました。

掲載日: / 更新日:
本日 大安 新しくトリカラー ダルマ琉金を迎えました。

水槽をフルリセットして、だるま琉金を迎えました。

昨日、2尾目を亡くしたばかりですが、本日 大安ということで時を置かずに新しい子を迎えました。懲りないねぇ~と言われそうですが、縁起担ぎも兼ねて設置した水槽が失敗のままで終わればそれこそ縁起が悪い気がしますから….

よく見ると知りびれなどが左右対称でなかったり、明らかに選別外なる子だと思いますが、ショップでは同居のキャリコ琉金に突っかかるなど気の強いところやしっかり泳いでいて元気が良かったので、他に気に入ったキャリコ琉金と悩んだ末にこの子にしました。

トリカラー ダルマ 琉金

静止しているとき少し頭が下がっているので、ダルマ琉金がなりやすい転覆病には特に要注意かもしれません。

今度こそ、水槽に慣れて長生きしてほしいと思います。

左右で色柄違いで、パンダ顔のダルマ琉金 金魚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA